FC2ブログ

フリーエリア

プロフィール

長谷大仏さん

Author:長谷大仏さん
アンニョンハセヨ!2009年冬から、 韓国・ソウル近郊で生活しています。感じたこと・体験した事など色々、綴っちゃいます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麦コーラ・メッコールを飲んでみる

1年に数回、無性に炭酸が飲みたくなる日がやってくる私。旦那に炭酸を頼んだ所、見た事もない物を買ってきました。その名は‘メッコル’。どうやら麦コーラーのようですな。麦を韓国語でメクと発音し、コーラーとあわせて、メッコルになったようですね。味は最初ただの炭酸の少ないコーラーかと思いきや、最後に麦の香りがやってきました。多分、少し時間の経ったコーラーと麦茶を混ぜるとこんな感じになるのではないんでしょうか?

メッコール

昔は元祖韓流スターヨン様ことチョーヨンピルがメッコルの宣伝をしていたそうな。青春臭い宣伝に出ていた、そんなチョーヨンピルも今年還暦をむかえたそうです。メッコルって、日本で言うチェリオ級に伝統あるんですね。

元祖韓流スター

スポンサーサイト

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

<< ロッテマート激安フライドチキンを食してみる | ホーム | 年末帰国 >>


コメント

こんにちは!

メッコル試してみたいです!
韓国スーパーには毎週行っていて、韓国ソーダ類も多少あるのですが、これは見たことが無いです!

チョーヨンピル氏、広告の中では若若しい!昔、母がファンでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

B9MOM さん

こんにちは!メッコルについて、ちょいと調べて見たところ日本でも密かに販売されていたみたいですね。ただ、不味いというイメージが有ったみたいで罰ゲームのお供として飲まれていたようです。私としては、そんなに不味いとは思わなかったんですが・・・(私の味覚がオカシイのか、それとも時代と共にメッコルが改良されたのか疑問ですが・・・・)

はじめまして。matuです。

韓国大好きで、来月念願かなってソウルへ飛びます(観光です)

韓国生活に興味があって遊びに来させて頂きましたぁ。

また来マースv-42

matuさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
来年一月に韓国に上陸されるんですね!とっても寒い季節なので、暖かくしていらっしゃって下さい。ちなみに、今日(12月17日)も雪が積もりました・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。